読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

12月の広告収益目標200万円を大晦日に達成!

f:id:mad_ochi:20131231204703p:plain

というわけで年明け前に掲げていた目標を達成することができました。

ぱちぱちぱち。

 

Nend以外の収益を合わせればとっくに超えていたのですが、Nendだけで達成したかったんですよね。

ブログを多少頑張ったかいもあったのでしょうか。

 

 

ブログ主は大金稼いでウハウハで遊び回ったりしてるんでしょ?

とか言われるんですけど、まったくそんなことありません。

旅行なんかも長いこといってませんし、年末も今日まで毎日家に閉じこもって、パソコンとにらめっこでたまりたまった仕事を片付けて、片付かずに新年迎えるてなもんです。

お金も全然使ってません、使う余裕がありません。

そもそも収益がそのまま全部ふところに入るようなほどこの国の税金事情は甘くありませんので、別に金持ちですらありません。

 

最近した贅沢はMacBookPro買ったくらいです。

それも仕事用なんで、社畜とかわりません。

自由気ままに生きてるほうが、絶対いいと思います。

 

 

皆さん、目標は必ず立てましょう

いつまでに、こうなりたいんだとか、今自分の作っているものは、ここまで目指すんだとか、

そういった目標なしでは、達成はありえません。

なんとなーく、だらだらと、いけたらいいなーという気持ちでやるのと、達成できるかわからないけど、確実に目標を立てた場合では、

必ず、結果は異なってきます。

実現できなくてもいいんです。目標を立てましょう。

自分が普段できる能力のより上を目標に掲げて頑張ってみましょう。

 

 

今年を振り返って

なんだかんだで、今までにない新しいことに挑戦しつづけた年となりました。

その結果が今なのだと思います。

やはりいつまでもプログラマですとか、SEですとか、そんな力仕事ばかりやっていられないので、もっと高みを目指していきたいと思う次第です。