Mokosoft開発者ブログ

こんなブログ読んでも時間の無駄ですよ

男性が泣ける恋愛映画!無料で見れるおすすめ映画「ノッティングヒルの恋人」(期間限定)

 現在、Amazonのサービス「インスタンスビデオ」にて、

「バレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料」キャンペーン

が開催されています!

 

詳細はこちら。

キャンペーン期間中、クーポンコード「LOVEEIGA」の入力で、対象商品(バレンタインデーや恋愛に関連した映画約200本)の中からお一人様1回限り無料でレンタルできます。
このお得なチャンスをお見逃しなく。

【キャンペーン概要】
キャンペーン対象商品:Amazonインスタント・ビデオストアの映画約200タイトル
キャンペーン期間:2014年2月5日(水)12:00~2014年2月16日(日)23:59(日本時間)
クーポンの有効期間:キャンペーン期間終了(2月16日23:59)まで
※上記の期間内に注文(「1-clickで注文する」ボタンを押す)を完了してください。以降30日間以内に視聴を開始してください。 

 

ということで200本余りの恋愛映画から1本を期間限定で無料レンタルすることができるというものです。

新旧作品が目白押しなのですが、この中で男性の方に 是非おすすめしたいのが、

「ノッティングヒルの恋人」です! 

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

 

 

 どんな内容なのか?

ヒュー・グラント扮する主人公ウィリアムタッカーは、田舎町で書店を経営し、変人男と同居しているさえない中年男。

そんなウィリアムタッカーの店に、撮影で近くに寄った、大人気ハリウッド女優のジュリア・ロバーツ扮するアナ・スコットが店を訪れる。

偶然に驚きすぎてタッカーはアナにコーヒーをぶっかけてしまう。

それがきっかけで、二人は恋に落ちていく、というトンデモストーリーです。

いやいや、そんな展開ベタすぎるやろというような内容に当初は面食らうでしょう。

「童話やおとぎ話をそのまま現代映画にしたもの」と揶揄されたりします。

 

でもね、それがいいんですよ。

何か全てにおいて味があるし、登場人物すべてが泣かせるんです。

 

 

なにがそんなに良いのか?

突然ですが男性の方々へ質問です。

過去アカデミー賞を受賞したとか、全米が泣けるとか言われた、恋愛映画を見て 泣けたことがありますか?

私はありません。特に女性は泣ける系の映画。全く泣けないし、意味がわからない。

大体において、そういう映画は女性主人公主観で話が進むし、不倫モノが多いし、いわゆる、女性は周りの男性を振り回したり、好き勝手やるけど恋には純情だからしょうがないの、みたいなよくわからんものが多い。

 

女性は共感できるのかしらんけど、男性から見るとなんやねんこいつら、頭沸いてんのかと疑いたくなる内容ばかりです。

 

しかしこの「ノッティングヒルの恋人」は違います。

男性主観なのです。

そして、主人公は一目惚れをしてしまうのですが、大きな壁が立ちはだかります。

それは世間体であるとか、相手が自分のことをどう思っているのかという葛藤であったりとか。

そういうのがまず共感できるんですね。

極めつけは、主人公がまた優柔不断なんですね。

もう、はっきりしろよ!男らしく!とか思っちゃいます。

でもそれを、周りの友人や妹、変人の同居人がフォローしてくれるんですが、この連携プレイにうるると来てしまいます。

 

特に、変人同居人のリス・エヴァンスという役者が良い味を出しています。

レオンの時のゲイリー・オールドマンから、変態部分だけを抽出したらこうなりましたという感じの役柄ですが、物語に良い意味でも悪い意味でも華を添えます。

 

内容はある程度予想がつく、いかにもなハッピーエンドですが、終盤では男だけど泣いちゃいます。

エルビス・コステロの歌う「SHE」がまた耳について良いんです。

主人公のウィリアムタッカーが、アナスコットをどのように感じているかというのが、この歌からも読み取れますね。

 

そんなわけで、恋愛映画で泣いたことない!って男性の方に本当におすすめします!